2014年4月20日日曜日

赤倉温泉町内会・公民館 通常総会

今日は町内会の総会(ほー、そーかい)
午後2時から開始。

あっ!と、その前に → 4年前から赤倉小学校の新入生に町内会よりを送っており、その 贈呈式 がありました。
小学校の先生方と相談の上、その時 Best な絵本を一人一人に手渡しし、名前と小学校でやりたい事、頑張りたい事を子どもの口から直接聞いて、どこの子ども、孫かをPTA以外の町内の人達にもお披露目する機会も兼ねています。
前にも書きましたが、赤倉では『子育ち憲章』をつくり、自分ン家以外の子どもも地域をあげて育てて行こうという事を、本気で取り組んでおります。
本気だから本という事でもないのですが、本は子ども達の視野を広げるにはとても良いもの(item)だと思います。小学校では読書マラソンにも取り組んでおり、たくさんの本に出会える機会を設けているようですよ。生涯この1冊という本と出会う事が出来れば good!

贈呈式後に総会。昨年度の事業報告・会計報告、今年度の新規役員紹介・事業計画・予算案などの議事があり、活発な意見や質問、提案がなされました。
詳しくは、割愛してしまいます。(長くなるので)

その後は、お決まりの懇親会。皆さん、たくさん飲んだ様です。二次会に行かれた方も多数いたのではないでしょうか。記憶があるうちに終ればいいのですが、みんな海馬を壊していないか心配です。


【 赤倉温泉珍百景 !? 】





 アップ




桜の幹から、杉の枝が生えています。
自然界はたくましいなー。

赤倉温泉の桜の開花はもう少し。
連休の辺りかなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿