2014年4月5日土曜日

春という字は三人の日と書きます

春まだ遠し。
今日は雪が降っている。
数年前には、連休の辺りも降っていたこともあった。

とは言え、4月である。
かなり雪融けも進んでいます。
一週間でこのくらい (虹の橋から川上を見る)




 雪融けも進み、このような雪崩もついたりします。
写真は、一刎地区。赤倉小学校では同じ学区内。
県道28号線から撮りました。 道路から少し離れた場所ですが、これが道路近くや、町中だったら大変!
よく見ると、大きな木も巻き込まれています。

この数メートル先には、いい山桜の巨木があったんだけど、数年前の大雪で枝が折れてしまった。
なんとかの桜(同期の桜ではない)といって有名だったが。もったいない。

桜前線、都内は今頃が見頃の様です。
この土日が酔っぱらいの競争が激しくなるんだろうな。


昨年から、AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』のダンスをする、いろんな人達の映像があちらこちらで流れています。
YouTube でも検索すると目一杯出ます。

その中に、赤倉出身のアーティスト、りょう君(THE BOHEMIANS)が出ておりました。
始まって37秒ころから映ってます。
アクセスしてみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=Tpw8gv4kM4E


0 件のコメント:

コメントを投稿