2014年10月5日日曜日

10月 朝市+

昨夜は 栗名月イベント がありました。
自宅にいなかったので、どのくらいの方が参加したのかはわかりませんでしたが、『名月Bar』は大変盛況でした。
お客さん、子ども達、赤倉の町内の方々、たくさん集って下さいました。
 竹灯り も とても素敵でした。
残念ながら写真はありません。
そんなに飲んでいないのですが、空きっ腹のせいか不覚にも酔っぱらってしまいました。
脳みその海馬に影響があったようで、記憶がありません。
ヤバいヤバい! 写真、撮れなかった . . . . . ..........
子ども達の本番は明日6日(月)十三夜。

で、今朝は5時起きで朝市+(プラス)へ。
昨夜のアルコールは珍しく残ってませんでした。早く引き上げた(多分)からだと思います。

6時開店。



今回もたっくさんのお客さんが来てくれました。


        ①                ②                ③          
① 赤倉小学校の奥山校長先生も休日と言うのに大石田から駆けつけて下さいました。
  校長職の激務(?)のせいかマッサージ気持ち良さそうでしたよ。
② 赤倉で同級会があったんだそうです。
③ 子ども達もニンジン詰め放題でいっっっぱいゲット!





今回の目玉の一つ【 もちまき 
みんな燃える! スタッフじゃなく拾いの方に参加したかった(笑)(涙)
手前の青色のハッピは朝市+を企画運営する 赤倉の未来を創る会 のスタッフハッピ。
背は2羽の孔雀。 2は1の倍ではない。3倍も4倍ものパワーを発揮します。


目玉のその2。【 子供マッサージ教室 
大場さんから自分の為の自分で出来るマッサージと、父母ジイちゃんバアちゃんに出来るマッサージを教わりました。 肩たたきだけでなく緩やかに揉んであげるのが良いのではないかと思い。 みんな熱心に教わってました。

今回も突然のラジオ体操。 みんな良い感じです。 朝からの体操は気持ち良い。

次回11月2日で今年の日曜朝市は終了します。 朝市+も同じく。
今言える企画としては、きのこ祭り
去年はナメコのつかみ取り、きのこ汁の振る舞い。 さて、今年はどうするか。
お楽しみに。



0 件のコメント:

コメントを投稿