2015年2月22日日曜日

2月22日

今日2月22日は2が続くことで、『にゃんにゃんにゃん』猫の日です。
これは、1987年に制定された記念日なんだって。
ちなみに、アメリカでは10月29日で、インターナショナルキャットディは8月8日。

以前書きましたが、ネコ集めてます。(寄って来た) 
写真のネコは九谷焼。
数年前に金沢行った時に兼六園下のお土産屋さんで買いました。 集めているからって、ナンデモカンデモ買ってるわけではなく、出来ればこういう地方で見つけた逸品が良いですね。
たくさんあった中からこのネコを。 表情が可愛らしかった。
以前、下北沢で売ってたのは大きかったけど、これはミニサイズ。大きいと置き場所にこまります。 今は無き新宿2丁目の『SODA』にあったのも良かったな。

2枚目は震災前に、仙台の笹かまぼこ屋さんで買いました。 手に笹かまぼこを持っているのがメンコイ。
見たら笹かま食べたくなった。

そのうち、もっとたくさん集めたらコレクション展なんてのを開きたいと思いますが、いつになるか。

それとは別に、赤倉でギャラリーやりたいです。
ウチの店で。
実はたくさんいろんなものを集めて(コレクション)いる人はいるわけですが、公開したくとも出来ない人もたくさんいると思います。
コレクターは見せたい人もいっぱいいるので、それをお借りしてコレクター展やりたいと思っているのです。 これは思い立ったが吉日で『今年にも第1回目を持っていきたい』と思う今日この頃でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿