2015年8月9日日曜日

みんな、まじゃれっちゃ!

まじゃれ茶やが正式にオープン
総務省、最上町の支援を得て、観光案内所&カフェとして設立。
5月始めからプレオープンしておりましたが、8月5日(水)10:00 オープニングセレモニーが行なわれました。
ここ迄来れたのは関係各所、いろんな方々の御尽力、そして旅館の若い人達の力もあったと思います。なによりみんなの協力の結晶です。

主催者の挨拶、高橋町長、沓澤最上町観光協会長のお言葉を戴きまして、テープカット。
これには、赤倉小学校の児童も参加です☺️

 情報発信基地として、各種イベントの中心地として、いろんな可能性を。


新聞社、テレビ局等、たくさん
の取材も来て戴きました。
左は山形新聞さんの記事。

町内からも大人から子供たち迄幅広く参加。(上写真)

アイスクリームやコーヒーのサービスもありました。

急な答えは求めず、出来る事から少しずつ成長して行きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿