2016年12月20日火曜日

祝 赤倉温泉スキー場開き


12月17日(土)は、赤倉温泉スキー場のオープン、スキー場開きでした。
当日は、前日の降雪もあり、一部滑走可能だったようで、通称ファミリーゲレンデを使ったデモンストレーションがありました。
自分はスキー場開きには行けませんでしたが、今シーズンの無事を祈り、御祈祷が行なわれたと思います。

今シーズンは2月に、全国中学生スキー大会があります。
思い起こせば42年程前にも赤倉温泉スキー場で同大会がありました。年がばれますが、当時自分も中学生で、地元開催だから頑張れと言われジャンプ競技を校長先生に薦められました。が、しかし、いきなりあんなもん飛べません。無理! コーチもいない。
どうやって飛べば良いのか皆目見当が付かない。根性だけでは出来ません。諦めました。
そんな記憶が蘇ります。

実は今のスタイルのお柴灯(おさいど)はこの時から始まりました。
先輩達に聞くと、以前は各家庭や隣組等が家の近くで小さいお柴灯をつくり、正月飾りやお札をお炊き上げしていた様です。

それを、当時の赤倉温泉商工会の方々が全国から来るお客様のために、歓迎を込めて行なったとのことでした。



パンフレットも、良いものが出来ました。
分割して載せました。

今日現在、ここ数日は雪の予報もなく滑走は出来ませんが、お正月の頃には帰省客や全国のスキーヤー達がこぞって、赤倉温泉スキー場に来てくれることでしょう。

スキーパックも年毎に充実し、ランチも店舗が増えました。
今年から2店舗、オールシーズン(春夏秋冬)でオープンしています。 評判も上々。
美味しいよ。しかも安い!

スキーを楽しみ、美味しいランチを食べ、温泉に浸かって頂ければと言うことで、お待ちしております。

赤倉温泉スキー場の情報は
  http://www.mogami.tv/ski/



ちなみに、今年の お柴灯まつり 
全国中学生スキー大会に合わせ、
2月4日(土)に行なわれます。





*****************************************************************************************
要  注  意


最近、LINEやSNSに変なものが届きます。
左のは、なりすまし。 同級生の名前で来ました。
真中のは、女の子の名前で。
右は、SNSで。
かなり、悪質なものもあるということで、皆さんも注意して下さい。
身に覚えのないものは、無視して削除。 決して連絡はしないことですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿