2014年9月26日金曜日

最上町 町民運動会

23日火曜日秋分の日・お彼岸中日。
最上町の 町民運動会 が最上中学校グランドでありました。
今年は最上町になって60周年と言う記念大会という意味合いもありました。
自分も赤倉町内会の役員なので行きました。
走ることはかないませんが、マリ入れに参加。これはオープン参加で誰でも何人でもその地域(最上町を3つに分類)のグループに参加出来ると言うのでみんなして参加。
自慢は出来ません。ハハハ。




赤倉陣営はかどっこ。
今年の参加団体は27とか28とか。
以前は倍近くあったようなうろ覚えの記憶があります。

競技中の写真はグルグルバットしか撮りませんでした。 寂しいので載せるのは はばかりやめます。

さて、競技。赤倉は男子リレーがダントツの1位。 嬉しゅうございますが、総合成績はAチームの中で8位(100点ちょうど)。1位との得点差6点。(僅差)
各種目で1位になると6点、2位で5点と以下1点づつ下がって行くので、他の種目で1位がもひとつあると優勝も可能でしたが、それは「もし」「かも」の世界なんだよなー。
来年は頑張るのではないかと思います。全体的にはみんな頑張ってくれてとても内容の良い運動会でした。
反省会というか慰労会は3時から赤倉に帰って来てお湯トピア(公民館)で。
美味しいお酒でした。


夏草や兵どもが夢の跡。
(なつくさや つわものどもが ゆめのあと)
と325年前、芭蕉さんが平泉で詠んだ句です。
なぜか、この季節にいたミヤマクワガタを見て思い出しました。
今年は夏のちょうどいい頃、マイマイ蛾の異常発生であちこち街灯を消しました。
 (壁に群がって気色悪ーい)
町中で一番見かける場所のも消えており、カブトムシクワガタムシの類はとんと見ることが叶いませんでした。
で、9月終盤にきて見ることが出来たのは少し嬉しかったです。
それはそうと、ムシキングはどこに行ったのだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿