2014年11月14日金曜日

第二回 最上町新そばまつり

『食うぞ!・新そば!』『行くべ!赤倉!』の掛け声よろしく、今年も赤倉温泉にて2回目の 最上町 新そばまつり が行われます。
日時は11月16日(日)10:00 〜 15:00
会場は昨年と同じく、お湯トピアもがみ。



手打ちそば提供、限定300食。1杯600円。前売券を買えば500円です。
昨年は温かいそばと冷たいそばの両方を提供でしたが、今年は量を多くして(普通のそば屋さんの量)どちらかを選ぶと言う事になってます。
いろんな催し物を企画しており、その内容は、そば打ち実演、特産品・農産物の販売、やまがた地鶏の焼き鳥、新登場の最上早生そばソフト、そば打ち体験(限定10名)、最上町特産焼酎「さいの声」試飲会、お楽しみ抽選会等、盛り沢山になってます。
 << 昨年の様子は、このブログの去年の今頃のを参考にして下さい >>

お問い合せ先は、最上町産業振興センター 0233-43-2340
 check! MOGApo http://mogami-portal.net

前売券はポスターが貼ってあり、『売ってるよ!』(実際はもう少しちゃんと書いてます)と書いてある商店や旅館にて。
今年は司会を頼まれました。
是非来て下さいね。(コマーシャル)

個人的には、冬でも冷たいそばが好きです。
ああ、美味しい新そば早く食べたーーーい!!!!!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿