2014年1月15日水曜日

わっくわっくの赤倉温泉スキー場

赤倉温泉スキー場ではたくさんのスキー大会が目白押し。
15・16日と、県中(山形県中学校総合体育大会スキー協議大会)があります。
先週末から旅館に合宿しながら大会にそなえている生徒が赤倉にたくさん来ています。
夕方はアップのため町内を走り、賑わっていますよ。
「こんにちは」「こんばんは」「頑張ってね」と思わず声をかけると、みんな元気な良い返事が返って来ます。みんな頑張って欲しいな。

赤倉からも3人の選手が出場、優勝圏内に入っています。 頑張れ!

2月8・9日は『GOLDWIN(ナスターレースチルドレン/キッズ チャンピオンシップ)』
同じく2月27・28日には、第43回全国身体障害者スキー大会
3月2日には、KAIWA Cap スキー大会。 続きます。
詳しい事は、赤倉温泉スキー場の公式サイト、http://www.mogami.tv/ski/ を見て下さい。

そんな中、地元の赤倉小学校の校内スキー大会も1月24日に。
1年生から6年生迄、国体コースの斜面を滑走。
上達した、我が子にみんな一喜一憂。声援が飛びます。
係員も保護者全員で行うのも Good !!
保護者・先生方は、自己申告レースというのがあり、自分のタイムを予想し滑ります。
これがまた凄い。0.1 秒違いってのもあったり。
赤倉の子ども達はホント恵まれているなあーと思います。

もうひとつ、第2回 赤倉温泉スキー場フリーマーケットが1月18・19日に。
(1回目は、最上町新そばまつりの時に行われ、大変好評でした!!!
良い出物があるかも。 是非足を運んで下さい。

18日は、そう温泉内で『お柴灯まつり』があります。
にぎやかな1日になりそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿