2014年7月3日木曜日

花菖蒲(あやめ)まつり

今週の土曜日(7/5)赤倉温泉内のあやめ苑で花菖蒲(あやめ)まつりがあります。
時間は、夜7時から9時まで。
ちょうど、その頃には見頃になると思います。
灯籠でのライトアップを予定。 夜桜ならぬ、夜花菖蒲。
雨天の場合は中止になりますが、花菖蒲を見ながら美味しいお酒を飲みたいですね。 
子ども達には、玉コンニャクのサービスもあるとの事。 
この夜、一瞬だけ子供になろうかな。 あとは般若湯を戴くので . . . . . . . . 。
いわゆる、お花見なので、お酒類と肴は持ち寄りと言う事になります。
各家庭の自慢の一品を食べたりして、楽しみたいと思います。




一昨日の、花の咲き具合はこんな感じ。

今日も見て来ましたが、この写真からさらに3倍ぐらい咲いてました。
土曜日の当日までは、もっとたくさん咲くでしょう。
当日の見てのお楽しみということで。



0 件のコメント:

コメントを投稿