2014年7月27日日曜日

天空の湯・初日 ーー> 残念

本日、天空の湯の初日だったのですが、首都圏の猛暑とは裏腹に雨天にて休湯となりました。楽しみにしていた子ども達も、残念!!

山形県最上町 午前4時40分 強い雨  (21mm/h)
       午前4時50分 激しい雨  (32mm/h)
       午前5時10分 非常に激しい雨  (53mm/h)

6時に天候判断。雨は一時小康状態にはなりましたが、源泉の運搬、お客さんの車の昇り降りに危険と判断、今日はやめようとなりました。



写真は昨年のもの。
いつの時代も子ども達は元気です。 お湯のかけっこなど、たいへーん。
はたして、リベンジなるか。 but  来週はスポーツ少年団の子ども達はキャンプがあり入れません。むううううう・・・・・ どうすっかなー。

とは言え、天候が良ければ一般の方々は入れます。 
皆さんにこの素晴らしい体験を『お裾分け』したいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿