2013年12月22日日曜日

祝 スキー場開き

昨日、12月21日(土)今シーズン、赤倉温泉スキー場がオープンしました。


天候は 、始め細かい雪が舞ってましたが、持ちこたえました。去年も一昨年も吹雪の中だったので、少しホッとしました。
積雪は35cmという情報ですが、実際はもっとあったと思います。感覚では1m超 !?

赤倉スポーツ少年団は、最上町Jrスキーチームに入っています。
春から夏までは赤倉スポ少だけの練習でしたが、11月からはJrチームとして室内練習から一緒に始めました。

去年に続いて2年連続で、スキー場開きの時にスキーが滑れる状態です。
(去年は15〜6年ぶりだったそうです)

10時に集合し、ふるせさんの山小屋に借りている部室の掃除。(赤倉小だけ)
その後、お世話になるところにJrチームで挨拶に回りました。

11時から神事。
今シーズンの無事を祈って。
お客さんんもたくさん来てくれます様に。

Jrチームによるデモンストレーションで看板を持って初滑り。
緊張した様でしたが、みんな上手い!
今日もみんな、練習に励んでおります。






赤倉温泉スキー場では、 いろんな催し物を用意してお客さんをお待ちしています。
雪質はトップクラス!
平成16年2月に行われた 冬期国体アルペン競技大会も全国から選手が集りお褒めの言葉を戴きました。3年後は全国中学校スキー大会も開催されます。
こんだけ言っておいてなんですが、自分は高校卒業してから2回しかスキーを履いていません。 ごめんなさい  m(_ _)m





  ヒュッテはどこも美味い。そしてスキー場としては信じられないぐらい安い。
スキーを滑らなくても、食べに行くだけでも、お・と・く!
そして、滑りたくなったら、ウェアーからスキー道具一式レンタル出来ますので、安心して来て下さい。
夜は赤倉温泉の旅館に泊まってのんびり. . . . . . 
ああ、極楽、極楽。

赤倉温泉スキー場の情報は、http://www.mogami.tv/ski/

0 件のコメント:

コメントを投稿