2013年12月12日木曜日

Mogami-machi Star Vol.4

 THE BOHEMIANS (ザ・ボヘミアンズ)。
全員山形県出身の男性5人のロックバンドです。
メンバーは、
 ・ 平田ぱんだ(ボーカル)
 ・ ビートりょう(ギター)
 ・ 星川ドントレットミーダウン(ベース)
 ・ 本間ドミノ先生(キーボード)
 ・ チバ・オライリー(と無法の世界)a.k.aジャン(ドラムス)
この中の一人が、赤倉出身である。


公式サイトによると、
2004年7月、同じ大学で同じ学科だったGtr.ビートりょうが、学園祭にバンドで出演したいとVo.平田ぱんだに電話したところ、「Fuji Rock Fes.2004」の会場にいてハイテンションのVo.平田は即快諾。
2人を中心にその年の学園祭に出演後、やはり同じ学科だった Key.本間ドミノ先生もその後加入し山形と仙台のライブハウスを中心に活動をスタートする。
当初は、カバー中心で遊びのバンドだったが、2005年アイドルだった THE HIGH LOWS の解散にショックを受け、頭がおかしくなり自分達が跡をつぐしかないと決意し、オリジナル中心の本気の活動に転身する。
2007年3月、大学を卒業し上京した3人は、Key.本間のそれぞれ中学・高校の友人だったDr.チバ・オライリー(と無法の世界)a.k.aジャンBa.星川ドントレットミーダウンが参加。しかし暫くして俳優志望だったDr.チバ・オライリーは、夢を諦めきれず俳優を目指すため毛皮のマリーズのツアーに参加したのち、一時円満脱退。
ドラムには新たに、Ba.星川の友人だったジンタ&ザ・ミラクルズが他のバンドと兼務で参加。その後、年間60本を超えるライブをこなす中、2010年5月21日 THE BOHEMIANS 1st album『I WAS JAPANESE KINKS』を発表。話題になる。その後Dr.ジンタ&ザ・ミラクルズが、兼務していたバンドに専念することとなり、俳優修行中だったDr.チバ・オライリーを説得し、再びの参加が決定。現在のメンバー編成に。 NEXT→
とある。
2011年8月31日、アルバム『憧れられたい』でメジャーデビュー。
旬のバンドである。
12月24日、新宿LOFTでクリスマス ワンマンライブが決定したようです。
是非こちらにも凱旋して欲しいものだが、ハコがないかなあ。

公式サイト
  http://the-bohemians.jp
THE BOHEMIANSの5人全員かたまりダイナマイト連載
  http://www.barks.jp/keywords/5dynamite.html
    ( ↑ これ面白いよ!)


0 件のコメント:

コメントを投稿