2014年6月2日月曜日

赤倉温泉朝市スペシャル2

通常の朝市を支援しようと始まった『赤倉 やみ市』の第2回目が6月1日にありました。
天気は晴天! 快晴でした。
朝5時起き5時半集合、開店6時。

今回のメニューは、
 1. 美味しい朝市(長年続けてくださってる方々の美味しいもん)
 2. 汁物のサービス(山菜汁)
 3. フリマ(珍品、お値打ち品、旅館の骨董品)
 4. 焼肉秘伝の試食販売(今回は旬のアスパラで試食)
 5. 足湯(当日、源泉を汲んで来て入れました)
 6. 大場さんの油絵(地元画伯の絵)
 7. スモーキージョーズカフェ(手芸品、お菓子、旬の食)
 8. コーヒー、お茶の無料サービス
 9.  赤倉小学校「えがお放送局」の取材
10. 松林寺の門前市の出前市
   (この日、お昼から町内の下小路松林寺で集中講座が開かれ、門前市で並ぶ前の新鮮な
    野菜やわかめ等、ご協力して頂きました)

いやはや、盛り沢山の内容でした。






6時開店。少しずつお客様が来てくださいました。 で、あっという間に満員御礼!
ピークは、6時から6時半頃。 皆さん早い。
前回はゴールデンウィークということもあり、今回は心配しておりましたが、なんのなんのたくさんの御来店でした。

少しずつ今回は地元の方々もたくさん来てくださり、良かった!
フリーマーケットはもっとドンドン大きくして行きたい発展途上。
ケ◯リンの風呂桶も好評! 陶板焼きの顔の蓋も不思議な感じがした。
エコバックとして使える名月バックは、もっとテコ入れが必要かな。良い商品なのになー。
大場さんの絵は、良いなー。 展示だけでなく販売もして行きたいところ。


スモーキージョーズカフェの参加はとっても人気でした。
向町から出張販売していただきました。 子ども達はずっーっとささっていました。

足湯の人気は . . . . . . . !? 熱かった! 今度熱湯コマーシャルしようかな。
水でうめると100%源泉でなくなってしまうし - - - - - 今後の課題としましょう。

今回、赤倉小学校の『えがお放送局』が取材に来てくれました。
お客さんの声をインタビュー。 緊張したかなー。
来週、放送予定との事。
(『えがお放送局』の記事は近日御紹介します。)

今回は、前日土曜日に最上町の防災無線で放送してもらいました。
そして、地元紙『山形新聞』が会議・打合せの時点から密着取材をしてくださっており、土曜日(5/31)記事にして戴きました。 心強い味方です。


次回は7月6日。さらにバージョンアップをして行きたいと考えております。
メンバーも拡充して『みんなでつなげよう、友達の輪』を広げていきたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿