2014年6月29日日曜日

おくのほそ道を歩く

少し前になるけれど、回覧板がまわって来た。
芭蕉さんと、同じ日 同じ道 同じ道時空を越えて、おくのほそ道を歩くと言うイベントの案内です。
7月3日・5日・6日。 それぞれ歩く距離が違うようです。

昔の人は、たくさん歩いたなー。 芭蕉と曽良はかなりのスピードで、距離も歩いた。
山形に帰って来てからあまり歩かなくなった。 移動が車だからであるが、東京にいた頃はよく歩いた。 おかげで太った。
人間は歩かないとダメだな。
何かにつけ理由をこさえて歩かなくなった自分が不甲斐ないと思う。





















なんと、締め切り日が過ぎてしまったが、『そのうち自分でも歩いてみたい。』
と、思う今日この頃でした。


最上町観光協会のホームページが変りました。
もがみポータル。 愛称が『MOGAPO』  http://mogami-portal.net



0 件のコメント:

コメントを投稿