2014年6月11日水曜日

冷やしシャンプー始めました

何気なくラジオを聞いていたら、山形県のニュースがありました。
『今日(6月10日)から 冷やしシャンプー 始めました』って。
やったー、あの爽快感が1年ぶりに復活!と、喜.喜.喜。

Wikipedia でみると、冷やしシャンプーは、1990年代後半に山形市で開発された洗髪方法、及び使用される洗剤のことで、冷蔵庫や氷などで冷却したメントール系シャンプーを用いて客の洗髪を行う理容室のサービスである。とありました。
山形県発である。
さすが、何十年も日本の最高気温のタイトルを持ち続けた県だけの事はある!
今や、夏の風物詩と言って良いでしょう。爽快!!!!
今年は9月中旬まで、県理容生活衛生同業組合(長い)加盟店300店舗で実施との事でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿