2014年6月27日金曜日

良い季節です。

ホント、良い季節ですね。
梅雨とは言うが、カラ梅雨っぽい。 昨日沖縄は梅雨明けしたらしいが......... 。
日中は暑いが、朝晩は涼しい。 この辺は東京と違うかな。



赤倉近辺では 、しゃごみと呼んでいる。 グミの種類。 
今の季節が盛りです。
子供の頃は腹が痛くなるほど目一杯食った。 今は昔を懐かしんで、適量を。 
しかし今の子ども達はあまり食べません。 美味いのになー。



 尾花沢方面から来た時の赤倉温泉入口
左側は県道28号線。 右に入ると温泉街。
入口には、町内会の生活環境部が花を植えてます。


 *************************************************


先日、村山の「もりわじん」さん宅の庭で行われた、『シャンティ! わたしのみはらし3』というイベントに行って来ました。
2部構成になっており、1部はヨガ(これは農村文化保存伝承館)、2部はライブ。
2部からお邪魔した。
ライブだが、南インド料理食べさせられ放題


南インド料理は、南インドの味がした。(ホントは知らないんだけど)
焚き火の輪の中で御馳走になった。
暗くなるにしたがって肌寒くなり、いつの間にか焚き火のまわりに人が集って来た。
火は偉大だ。
石組みの穴になっているが、火は消えないような構造になっているとのこと。

もりわじんさん宅。ネコハウスです。

 ライブには、
minakumari(Sitar)............. from Chiba
清水"Shimmy"ひろたか.............. from Tokyo
lef  ....................... from Yamagata
yassmari ................ from Sendai
が出演。
MARCHE は、飲み物、天然酵母パン、SWEETS、子供服、ぬいぐるみ、等いろんなものがありました。

久しぶりにまわりの人達を気にせず、のんびりとビールを飲み、焚き火にあたり、良い音楽を聴きました。 
こういう時間は必要ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿