2014年6月8日日曜日

おんがく

先日、言ってた 小野一穂 さんのLIVEに行って来ました。
19:00開演の予定でしたが、大人の都合で40分遅れで始まりました。









始まる前に、少し戴きました。

小野さんの澄んだ声、良いですね。 途中不届きものもいましたが、LIVEはアットホームな雰囲気で流れて行きました。
ギター1本、小野さんの唄を聴いていると、どこか自分の事(昔の)と重ね合わせるところもあり、来て良かったです。



最上町というか、赤倉の、いや世界のスター(に、なって欲しい)THE BOHEMIANSギターの りょうくん も書いてる本がありました。
タイトルは『ロックンロールが降って来た日2』
サブタイトルは、一曲の音楽で人生を変えた人たちの物語
りょうくんを含め14人の物語です。
自分の生い立ち、音楽との関わり、ショックを受けたミュージシャン、影響を受けた音楽、などなど書いてあります。


編集の宮内淳さんの前書きに「音楽はたくさんの物語を生む。たった1曲の音楽には人の人生を動かす力だってある。たった1枚のアルバムが日常の風景を変えてしまうことだってある」という言葉がありました。
その通りですね。音楽によって救われる人生もある。
詳しくは、読んで戴ければ幸いです。

THE BOHEMIANNZ Official Website : http://the-bohemians.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿