2013年9月7日土曜日

宝もの(1)

生まれてから半世紀以上も経ちますと、宝ものはたくさんあります。
まずは 鉄人28号 です。
この鉄人、腕が1本ありません。動きません。
地球の平和を守るため日夜戦い続け、重傷を負ってしまいました。
是非復活させたいと思ってはいるのですが、もう戦わせたくはありません。
好々爺の如く、そして孫を見る様に地球を見てだけいて欲しいのです。
左腕はなくなってしまっているのですが、代わりになるものってないよねー。

(ちなみに、この辺りでは◯◯な人の事を『こーの、たからものー!』と言います)

明日は、赤倉小学校区の大運動会。地域をあげて児童以外もみんな走ります。この雨やんでくれれば良いんだけどな。



0 件のコメント:

コメントを投稿