2013年9月23日月曜日

子供達は元気だ!

 すっかり、朝晩の気温も下がり秋に近付いて来ている。(もうかな?)
気温も寒い朝は10℃台前半で長袖でないと寒い。日中との差がかなり出て来た。

この寒い中でも、子供達は元気です。
晴れた日(9/19)、川に入る2人。
まずは、準備体操をして。
イチ・ニィ・サン・シー




川に入ります。

晴れてはいましたが、見ている方が寒そう。(*;*)








『な〜にか いるかなあ〜』

赤倉の川(小国川)には、
 岩魚
 ヤマメ
 鮎(当然だが、浜崎あゆみではない)
 かんつか(かじか)
  (大きいのは、ばんばかんつかという)
 ハヤザッコ(ウグイ)
 ニガザッコ(ニガハヤ)
 八つ目ウナギ
 どんじょ(どじょう) 等々
昔はもっといろいろいっぱいいました。
コイ・アカメロ・うなぎ・ナマズ・ズンケン(オイカワ)・アメマス・サケ(噂)・モズクガニ


0 件のコメント:

コメントを投稿