2013年9月9日月曜日

運動会

昨日は 赤倉小学校区大運動会 でした。
前日から降った雨は朝方まで続き、当日も細かい雨が降ったりやんだり。
で、体育館の中での運動会になりました。
スペースの関係で徒競争は出来ません 。
(21種目中5種目 NG)
赤倉小学校は山形県最上町にある、全校児童28名の小さな学校です。
複式学級で、それぞれ1・2年生、3・4年生、5・6年生のクラスとなっています。ついでに言うと、幼稚園も学内にあって、幼少連携を行ってます。

チャッコイ(小さな)学校という事で、地域をあげての運動会となっており、保護者の役員としての参加(PTA全員)出場は勿論、ジイちゃんバアちゃん住民も出場します。
町内会長も走りました。赤倉在住の中学生も係を手伝ってもらい出場。
体育館の運動会も子供達との距離感がなく、たまには良いもんです。かといって毎年じゃあ困りますけど。
昨年は福島県の葛尾村の子供達・保護者の方も飛び入り参加しました。
葛尾村は原発事故の影響で全村避難しているのですが、今年4月お隣の三春町に葛尾小学校三春校を開校致しました。10月6日に運動会があるようです。
優勝は赤組、応援賞は白組でした。
走っている写真は残念!ありません。ビデオ係担当で、手が空かなかった。
子供達の真剣な顔、無邪気な笑い、運動会は良いですね。
さて、運動会が終ったら恒例の反省会。そして二次会。3時から飲み始めて家に帰ったのは午前様でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿