2013年10月20日日曜日

楽しんだもの勝ち!




 栗名月 のイベントも昨夜(10/19)が最終日。土曜日ということもありたくさんのお客様が参加して下さいました。
旅館に宿泊された方々は、5時頃から夕食の前まで温泉街を歩いて下さり、『栗っこ煮ぃーだがやー』と合い言葉を言い、協力いただいた店や旅館をまわり、 名月Bar にも足を運んでくださいました。
赤倉の若衆も徐々に名月Barへ。
最初から最後までいたのは子ども達。途中鬼ごっこしようと云うことになり、大人の自分だけが何故か狙い撃ち。2回に1回はオニ。初老(50過ぎ)に入ったおじさんは体力の限界だよぉー。
名月Bar のあるお祭り広場には、今回も 竹akari が灯されました。そしてあかくら幼稚園の子ども達の 手作りの灯籠 もとてもきれいに並べられました。
  も近いので、子ども達(大人もやってましたが)は仮装したり、とても楽しい催しものになりました。
来年も子ども達の豆名月・栗名月があると思いますが、イベントも続けていただければ嬉しいです。 写真が少なかったのは、事情がありました(笑)

明日21日(月)は、湯治舎(山の湯ロッジ 0233-45-2856)で、 いとうたかお さんのライブがあります。 2013秋のみちゆき「ちいさな唄に手を引かれ」というタイトルで、東京から始まり東北各地を入れ、10箇所でのライブ。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿