2013年11月24日日曜日

催事

今日はお天気になったので雪囲い(そがき)をしました。
同じ雪国でも雪囲いするところとしないところがあるのは不思議だなあ。

てなことは関係なく、12月にいろいろイベントがあります。


12月8日()赤倉温泉のお湯トピアもがみで、 第1回 最上町 新そばまつり があります。
もう あちらこちらで、アナウンスされているのであらためて言うことは無いのだけれど、先日(11/18)敬老の方々を対称に 赤倉うきうきサロン というのがあり、そば修行中の皆さんが蕎麦を打ち、御振る舞いを行いました。 伝え聴くところによりますと、かなり評判が良かったとのこと。 今回もこの方々も加わる様です。
山形県北東部は日本有数の蕎麦どころ。と勝手に思っています。
先ずは百万言のことばより食べるのみ。期待に応えることは間違いない!と思います。



赤倉温泉スキー場の案内です。(チラシは町民向け)
スキー場開きは12月21日(。 昨年は吹雪の中のスキー場開きでした。
赤倉スポーツ少年団も部室の掃除や挨拶回り、開催行事に参加します。
今シーズンから最上町の町営となり、今まで以上に特典があります。
スキー合宿も力を入れるとのこと。各小中高大学生・サークル・選手の方々、要チェックですよ。詳しくは赤倉温泉観光協会か最上町役場交流促進課に。
早割シーズン券もあります。 お問合せ先:http://mogami-kanko.info/event/akakura2013.html

願わくば、スキー場にだけ雪が降ります様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿