2013年11月9日土曜日

Mogami-machi Star Vol.1

最上町には知る人ぞ知る、スターがいます。

古くからは『ケーシー高峰』さん。
白衣姿で黒板にいろいろためになること(少々Hですが)を書いたりする話術は医事漫談の創始者とも言える方です。
先祖代々医者の家系にありました。だからあの知識があるのだと思います。
「セニョリータ」「グラッチェ」知ってる?
なぜ、高峰かというと、高峰秀子さんがあこがれの人だったとか。

ケーシーさんは、なんと日芸出身(日本大学藝術学部)との事。芸術家だ!
コメディアンとしてよりも俳優として知ってる方も多いかも。
現在79才とか。またお目にかかりたいです。




ビートきよしさんのブログ http://ameblo.jp/k-beat1231/

次は『ビートきよし』さん。言わずと知れたツービート。相方は北野武さん。
本名:兼子二郎さん。昭和24年12月生まれ、もうすぐ64才。
「よしなさい!」は流行語になった。らしい
たけしさんのメデイア露出が多いが、ツービートは解散していない。漫才ブームを知っている人は、凄かったよね。オレたちひょうきん族は毎週欠かさず見ていた覚えがある。
数年前、細川たけしさんの最上町コンサートで司会を行ったこともありました。
現在、ビートきよしの「オレのもんだぜ!イセザキ・モール」(ラジオ日本:毎週木曜日21:00〜21:30)に出演中なんだそうです。今度聴いてみよう。



いやー、久々に酷い風邪をひいてしまった。
平熱は低体温の35.7℃なのに38.9℃はやられたーという感じ。
気を付けましょう。気を付けてもひく時はひくんだけれど.......


0 件のコメント:

コメントを投稿