2013年11月5日火曜日

ねこだらけ

ウチには、たくさんのねこがいます。と言っても、生きているネコではありません。

いつの間にかコレクションになってしまいました。

その数......  あっいけね、数えたことがない!(多分百匹以上)
こんな感じです

旅行に行った時や記念に、はたまた気に入ったものを買って来ます。(オマケもあります)

一番始めに手に入れたものではないんだけど、ここから意識した感じです。
随分と昔、下北沢の雑貨屋で購入。
この人を食った様な表情が気に入りました。 誰の作品なのか、わっかりーませーん。
確かもっと何匹も売ってたと思いますが、その中の1匹と思いこの仔に。
 名前はまだない。
このねこの大きさ(10cm位)が基準値。これ以上大きいのはあまり買いません。


 は、村山のもりわじんさんの作品。
去年、初めて わじんさんの存在を知り、ちょうど最上徳内記念館で作品展があるということで出掛け手に入れました。
とても、気に入ってます。
わじんさんはとても高名な ねこ作家の方で、ほかにも欲しい作品がたくさんあります。
今度はぜひ有名なネコハウスに行ってみたいなあと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿