2013年11月26日火曜日

Mogami-machi Star Vol.3

最上町にはとっても可愛らしいアイドルがいました。
 小林美樹 さんです。
1958年3月28日生まれ。
1973年、スター誕生で合格、翌1974年7月に『人魚の夏』で歌手デビュー。
スター誕生は言わずと知れた百恵ちゃんやピンクレディー等数多くのアイドルが誕生した欽ちゃん司会のオーディション番組で、みんなのあこがれの番組でした。 1976年アイドルを引退しましたが、明治大学に進学、卒業後テレビ新潟やズームイン朝!! 、NHKのアナウンサー(NHK経済マガジン)としても活躍しました。

アイドル当時はちょうど中三トリオと重なり、人気を二分しておりました(最上町では)。
確か、愛称はミッキーと言ってた様な。真っ黒な顔が健康そうで Goog!でした。
以前 最上町商工会では 毎年歌手を呼んで歌謡ショーを行っていて、大川栄策さんと一緒に来町し 可愛らしい歌を披露、会場を魅了 ^o^/  ^_^!
また、最上町からアイドルが出ないかな。

次回最終、Vol.4 に続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿